職人ブログ / 日常

先日の建物調査。。。

福岡市・春日市・糸島市・太宰府市・那珂川市・大野城市の屋根・外壁塗装/リフォーム工事を行ってます、株式会社オハナ 外装劣化診断士の式田です。。。

大分春っぽくなってきましたね。。。と思ったら今日は急に寒くなりましたねww季節の変わり目って風邪ひきやすいから皆様も気を付けてくださいね。。。

今日は、先日お伺いした東区某所での建物診断の一コマです。。。
IMGP0159 IMGP0160
強風で樋が折れちゃってました。。。自然の力ってすごいですね(;^_^A

こればっかりは、急な事なので、慌てますよね。。。

そこで皆さんご存知ですか?今更ですが、ご自宅にかけている火災保険の特約に「風災」があれば、

改修費用出る可能性があるんですよ!保険会社さんや、金額にもよりますが、全額とは言わずとも、出るケースがかなりあります。。。

もし、雪や風などで樋などが破損した場合は保険証券を一度見てみてはいかがでしょうか?意外と知らない方が多いみたいです(;^_^A

それでは今日はこの辺でm(__)m

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。