職人ブログ / 日常

良い工事は良い診断から

DJI_0365

みなさまこんばんは。
福岡の塗装専門店。
プロタイムズ福岡南・㈱オハナの庄嶋です。

本日も建物診断を2件行いました。
弊社は、診断も力を入れています。

雨漏れしているのに・・・

屋根の瓦が塗装が不向きな状態なのに・・・

外壁が塗装してはいけない素材なのに・・・

特別な下地処理が塗装以外で必要なのに・・・

そもそも塗り替え禁止の素材なのに・・・

それらを診断で確認を怠り、もしくは無知なために、
大手であれ、塗装会社であれ、たくさんのミスが起きているからです。
 診断にもコストが発生します。
しかし多くの業者・業界の多くがそこの手間を省こうとします。

良い工事は、良い診断からしか産まれません。

IMG_0862

2件目にいった診断先で、
小学2年生の男の子がいました。
 高所の診断が終わり、頭痛がしたのでヘルメットを置いて、
1階周りをぐるっとまわってヘルメットを見ると、その子がお庭の花を摘んでくれていました。
 子供の笑顔はたまりません。そしてこんなおじさんに、このような行動を起こしてくれた、
その子に私は感動してしまいました。弊社のオハナという屋号は、家族や仲間の意味があります。


『ありがとう』そう言うと


 またその子も素敵な笑顔を魅せてくれました。

なんとも言えない、うれしさは物事の本質かもしれません。
そこを感じたいから、日々努力し試練を当たり前のように乗り越えられるのかもしれません。

とにかく、うれしかったです。

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。