スタッフブログ

今日も建物診断。。。とご契約。。。

今日は糟屋郡某所へ建物診断へ行ってきました。。。「建築した会社がなくなってしまったから困っている」というお声はよく聞きますが、今日のお家は屋根裏を検査した時に施工の良さを改めて実感しました。。。どんなにいい会社に依頼をしても、最後は「誰が行うか」で仕上がりは変わります。。。よく「業者選びはどのように行ったか?」を質問してみると「礼儀正しい」とか「一番安かった」とかいろんなご意見を聞きます。。。決して安い買い物ではないのですが、そのような基準で大丈夫ですか?塗装は「塗料」+「施工」で「商品」として成り立ちます。。。いくら「塗料」が良くても「施工」が悪ければ「商品」としては不完全になります。。。ではどのようにして業者を選んだらいいでしょうか?・・・

是非、、、皆様勉強してください。。。ご自分のお家の事だけでいいので勉強してください。。。残念な事に、塗装業界は恥ずかしながらずさんです。。。ちゃんとしている方も沢山います。。。が、同じ「プロ」でも技術と知識に差があります。。。なぜか。。。誰でも始められるからです。。。「資格がなければ仕事ができない」というような縛りがありません。。。「資格はあるのに、なくてもできる」という事自体がおかしいのですが、今現在も特に改定はされていません。。。ただ、皆様にお伝えしたいのは「みんな悪気があるわけではありません」。。。会社の方針や教えてもらった先輩の知識、、、勉強する緩衝があるかないかや意識など。。。様々な原因はあります。。。なので、業者に任せるのだけはやめていただきたいと思います。。。私たち業者もひたすらに勉強することは大事ですね(^_^;)

午後からはとあるレストラン様とのご契約にお伺いしました。。。漏水していて緊急性が高いので、工事の段取りをすぐにさせていただきました。。。工事中はお客様にもご迷惑をおかけするかもしれませんが、細心の注意を払って工事を行ってまいりますのでよろしくお願いいたします。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る