スタッフブログ

工事が進みません。。。

雪のせいで今日は作業ができませんでした。。。明後日まで雪が降るとか降らないとか。。。(汗)しかも気温が5℃程度なので、仮に雪が降ってなくても施工は無理ですねwwwみなさんご存知ですが?「気温が5℃を下回ったら塗装はしてはいけない」というルールがあることを。。。これは私たちが勝手に決めているわけではなくて、塗料メーカーがルールとして決めています。。。もし。。。ルールを守らなかったら・・・皆様もご想像がつくと思います。。。塗装にはたくさんのルールがあります。。。が消費者の皆様はあまり知りません。。。というより知らされていないのが現実ですかね。。。(苦笑)もしかしたら塗装をしている職人さんも知らない人がいるかもしれません。。。それだけ、ずさんで曖昧な業界なのです。。。そんな塗装に関する知識を付ける勉強会が2月13日(月)に城南区の「末永文化センター」にて、そして2月17日(金)、18日(土)には那珂川町の「ミリカローデン」にて「屋根・外壁塗り替え勉強会」が開催されます。。。2月まではなかなか塗装をする方は少ない(できないわけではないですが)ですが、春に工事をしようと思っている方は事前に知識を付けてみてはいかがでしょうか?

天気予報がかわって明日快晴で暖かくなったらいいな~(^_^;)

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る