スタッフブログ

プロとして。。。

今日はとあるレストランに漏水調査の報告とご提案に行ってきました。。。ビデオを見ていただいた際に、責任者の方から「今までこんな事してもらったことがない。すごくわかりやすいから、これなら作業中もいちいち確認しなくてすむね」と大変ご納得いただきました。。。

午後からは西区某所でこちらも建物診断とご提案へ~。。。こちらも同様に、ビデオ診断の良さをご理解いただき、漏水原因をご理解いただけました。。。やはり工事する前の調査がどれだけ大事かが再確認できました。。。屋根の上に登らないなんて、私からしてみれば意味がわかりません(笑)登れない屋根(勾配がきつい)もありますけどね(汗)

塗装って、一般の皆様にはほんとにわからないですよね。。。見積もりをたくさんとってもそれぞれ提案内容や、材料から違いますからね~。。。そうした場合、皆様は業者選定をどの様に行いますか?金額?営業マンの対応?なんとなく?いえいえ、違います。。。提案内容は違っても、唯一揺るがない物があります。。。それは「屋根・外壁の面積です」建物は一つなので、面積は絶対に変わりません。。。測り方によって、多少の誤差はありますが、大きく変わるものではないですからね。。。皆様も業者さんを選ぶときは面積を比べてみると意外と「ちゃんとしている業者かどうか」がわかっていただけるんじゃないかなと思います。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る