スタッフブログ

建物診断~検査~検査。。。

今日はお問い合わせ頂いた糟屋郡の方のお家へ漏水検査&建物診断に行ってきました。。。漏水個所を確認した後、屋根の上から順番に建物全体を確認しました。。。念のために屋根裏にも上がりましたが、屋根裏は綺麗だったので、屋根からの漏水ではなさそうですね。。。ですが、可能性が高い場所は外装であったので、次回は報告とご提案。。。漏水を止めるという行為は部分補修では一筋縄にはいきませんが、ご依頼を頂いた際はプロとして必ず止めたいと思います。。。

調査をしているとお嬢様夫妻がこられたのですが、なんと。。。ご実家の大掃除のお掃除を始めました。。。爪の垢を煎じて飲ませていただかないといけませんね。。。(汗)私は結婚してからというもの、実家の大掃除なんてしたことありません(苦笑)

午後からは二件のお家の最終検査に行ってきました。。。雨の影響で両方とも工期がずれ、年末で足場屋さんの段取りも難しく、施工はないのに足場が解体できない状態に数日なってしまい申し訳ないですが、年内完工にはなんとか間に合いました。。。足場が解体したら、清掃など少し作業がありますが、最後まで気を抜かず頑張りたいと思います。。。

今日はバタバタなので、動画も写真もありません。。。(汗)明日からまたなにかしらの動画をUPしていきたいと思います。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…プロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る