スタッフブログ

弊社事務所の建物診断。。。

弊社の事務所が南区桧原から城南区梅林に移って早1年が経ちました。。。つい先日、事務所内のレイアウトを変更している際に漏水を発見。。。内装のクロスが少し浮いているのは気になっていましたが、床に水たまりがwww2Fのオーナー様へすぐにご報告をさせていただき、調査をすることになりました。。。が、、、なかなかスケジュールが取れず、延び延びになってまして、本日やっと調査をすることができました。。。
imgp0014
屋根に上ると。。。
imgp0021imgp0018
鋼板屋根が真っ赤に。。。(汗)おそらく、一度も屋根は塗装してなさそうですね(汗)
そして今回の漏水原因はおそらくここ。。。
imgp0032
全体的にシーリングが破断してましたが、漏水していたのもこちらの壁の裏側なので、このライン上である可能性は濃厚です。。。

塗装屋(会社)さんって、他人の家は綺麗にしますが、自分の家や事務所は汚いというケースが結構あります(洗)「仕事優先」と言えば聞こえはいいですが、やはりまずは自分たちの身の回りからきれいにしないとお客様が来られた際に不信感をいだかれそうですよね(汗)今の事務所はテナントなので、勝手なことはできないので仕方なかったのですが、今回の漏水を機にオーナー様も「気にはなっていた」と言われていたので、今回一新できればなと思います(^-^)

もうあっという間に今年も終わってしまいます。。。皆様も信念をきれいなお家で迎えてみてはいかがでしょうか?でも、塗り替える前にしっかりと調査をする事が大事です。。。弊社は屋根の上からビデオ撮影を行い、お家の「健康状態」を診断します。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る