スタッフブログ

メンテンスの大切さ。。。

今日は私の担当ではないですが、サポートで3件建物の調査に行ってきました。。。まず1件目は糟屋郡某所のテナントさん。。。オーナー様から色々話を聞くと、工事途中でお金を払うと、来なくなったとか。。。(汗)同じ業界に携わっている者として、かなり残念です。。。漏水も少ししている様なので、原因を探し、是正方法を次回ご報告させていただきます。。。

2件目は、テナントのオーナー様のご自宅でした。。。家を見た瞬間「すごい!」しか出ませんでした(笑)和風のお家で、軒が1m以上出ていて、すごく立派な建物でした。。。木をふんだんに使用していて、ご主人もご自身で部分的に塗ったりしていた様ですが、今回は弊社にて。。。との事で見積もりの依頼をいただきました♪感謝。。。外壁は、軒がすごく出ているので特に問題ないようです。。。(笑)

3件目は本日お問い合わせを頂いたお家で、弊社事務所の近くだったので、一度事務所に戻ってからお伺いしました。。。現地を見てびっくり!!!↓
imgp0177
壁が落ちてましたwww幸いなことに、事故などはありませんでしたが、メンテナンスの大事さを痛感しました。。。今は落ちていない所も触るとぐらぐらしているので、今にも落ちそうです。。。早急に対応できるように準備をしたいと思います。。。

お家は建てて終わりだったらいいのですが、劣化して水が壁体内などに入りだすと一気に劣化します。。。室内に漏水が起きた時にはすでにかなり下地が傷んでいる事もよくあります。。。早め早めの処置がお家を長く保たせる秘訣だと思います。。。お家をお持ちの方はご自身でセルフチェックすることをお勧めします。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る