スタッフブログ

中間検査と漏水調査。。。

今日は朝一番に現在お風呂工事中のお家に行ってきました。。。お風呂の入れ替えはすでに完了し、あとは土間のタイル工事を残すだけの状態になってました。。。明日はタイルの接着不良を防ぐために乾燥機関として作業はお休みで、あさってから漆喰壁と天井・木枠の塗装に入ります。。。私の高校の友達が今回工事を行ってくれる事になっているので、今日来てもらって現地確認。。。私の友達も国家資格である「一級塗装技能士」を持っている腕のいい職人さんです。。。完成まであと数日ですが、気を抜かず頑張りたいと思います。。。

午後からは現在塗り替え工事中のお家へ中間検査へ行ってきました。。。下地処理、下塗りまで終わっている状態の中、補修漏れなどなかを上から順番に確認し、補修不足の部分はチェックしお家の方へご報告しました。。。塗装は下地処理が一番大事なので、今回の検査はある意味一番重要な検査かもしれませんね。。。

そして、先ほどHPからお問い合わせをいただいたお家へ漏水調査に行ってきました。。。貸しテナントで昨日の雨で雨漏れが起きたとの事での本日の調査でした。。。本日は晴れなので、どこから漏水しているかというのは断定難しいですが外壁廻りを調査すると漏水原因の可能性が高い箇所がいくつか発覚しました。。。漏水は断定がほんとにむずかしいです。。。正直、全体を塗装すると水の浸入が止まる可能性がかなり高くなりますが、部分的な補修だと止まったり止まらなかったりと半々です(汗)ですが、今回はかなり可能性が高いと思うので補修見積もりを作成しご提案させていただきたいと思います。。。

今日で8月も終わりですね。。。最近朝晩が少し涼しくなってきた気がします。。。季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様も気を付けてくださいね。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る