スタッフブログ

塗料メーカーさんと打ち合わせ。。。

今日は午前中に建物診断の報告に行ってきました。。。屋根の上などは気づいている所もありながら、やはり昇らないとわからない箇所もあり、しっかりと現状を把握していただくことができました。。。お見積もり依頼も賜ったので、次回最適なご提案をさせていただきたいと思います。。。

その後、午後からは先日大雨の時にトップライトが壊れてしまったお家(以前塗装させていただいた方)へお伺いし、トップライト補修工事の依頼を賜りました。。。「建物の事はオハナさんに頼むしかないから・・・」とすごく信頼して頂いていて、全ては施工した弊社の職人のおかげだと感謝感謝です。。。私個人としても、永いお付き合いをさせていただける事に喜びを感じながらも信頼を裏切らないようにという責任感をさらに再認識させていただきました。。。しっかりと工事させていただきたいと思います。。。

そして、さっきまで塗料メーカーさんが材料の資料を持って説明にこられてました。。。各メーカーさんは数え切れない商品を持っている中、イチ押し商品等もあるようですが、私はあくまでも「売りたい商品」ではなく、「お客様にメリットのある商品」のご提案をと考えます。。。「高額で耐久性がある塗料」が【いいもの】ではなく、お客様の建物に関する【維持管理の仕方】や、【外装材に適した材料】で材料はご提案すべきだと思ってます。。。まぁ~長くなるので割愛しますね(笑)

明日もご提案~着工打ち合わせ~諸々、忙しい一日になりそうです。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れでお困り・お悩み事がある方は戸建・アパート・マンション・倉庫etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る