職人ブログ / 日常

金額。。。

今日は午前中はご提案に行ってきました。。。相見積もりがあると言うことなので、金額を聞くと、足場代金を含め100万円をゆうに切ってましたww正直、安くしようと思えばいくらでもさげることができますが、その分工事品質にしわ寄せがくるので、弊社では基本的にはお受けしてません(^_^;)正直、仕事は欲しいですが、弊社は基本保証制度を設けてますし、仮に保証期間になにかあった場合は是正を行ってます。。。ご理解いただければと思います。。。

それにしても、塗装業界はどんどん悪化しているような気がします。。。塗装のルールを守らず、金額を下げて工事を行い、結果トラブルになるケースをよく耳にします。。。確かに一般消費者の皆様はわからないがゆえに、金額に目がいってしまうのも理解できます。。。なので、「業者任せ」はやめてくださいm(_ _)mご自身のお家の事だけでいいので、知識をつけていただき、その上で見積を取られることをお勧め致します。。。

さて、先ほどやっと明日のご提案分の資料が完成しました(^_^;)やはり私はデスクワークは苦手ですww日中、今度着工するお家の近隣さんへ挨拶まわりを行いましたが、やはり平日はほとんどの方がお留守でしたwwwまた着工直前にまわらせていただきたいと思います♪

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事の事でお困り・お悩み事がある方は戸建・マンション・アパートetc...問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。