スタッフブログ

アパート診断。。。

福岡市西区・南区・城南区・早良区の戸建・マンション屋根(屋上)・外壁塗装/リフォーム工事を主に担当させていただいてますプロタイムズ福岡南店/㈱オハナの式田です。。。

今日は5階建てのアパートの建物診断へ行ってきました。。。
IMGP8533
高さが約17m上の屋上にのぼりましたがいやぁ絶景を通り越して絶叫しそうでした(笑)
大分なれましたが、さすがに下を見ると足が竦みますね(汗)シートの状態を丁寧に確認していると・・・
IMGP8539
シートの浮きを発見www中には水が堆積していました。。。恐らくつなぎ目のシーリングの破談から水が浸入したかと思われます。。。あまり放置すると危険ですね。。。

私達はお家の方が普段見れないところもビデオにて撮影してます。。。「どこが、どのようになっているから、どういう工事をする」と言うような調査と見積がリンクできる様に作成してます。。。建物をぐるっとひと周りしただけで見積ができるとどんなに楽だろうと思うこともありますが、弊社はこのスタイルを貫いていきたいと思います(笑)

お家の事でお困り・お悩み事がある方はいつでもお問い合わせください→0800-200-3087

本日のご紹介はこちら→https://www.planning-ohana.com/diagnosis.html

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る