スタッフブログ

お手伝いしてきました。。。

福岡市西区・南区・城南区・早良区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事を主に担当させていただいてます
プロタイムズ福岡南店/㈱オハナの式田です。。。

今日は雨ですが、鉄部・樋の下地処理(ケレン)ができるので、手伝いに行ってきました。。。
私は物干し金具をケレンしたのですが(写真なくてすいません)・・・やりなれてないと大変ですね(笑)ケレンは鉄部に対してはサビを落とす(限界はありますが)為と樋には塗料の密着性をあげる目的があります。。。地味且つ大変な作業ですが、塗装工事では必ず行わないといけない工程です。。。この工程をしないなら塗装しないほうがいいほど重要です。。。一日では終わらなかったので、明日残りをケレンし、天気が回復したら錆止め塗装や上塗りを行います。。。

塗装って色を塗るだけ~と思われがち(私も以前思ってました)ですが、すごく繊細で大変な作業です(笑)私達は誇りを持ってこれからも施工をさせていただきたいと思います。。。

お家の事でお困り・お悩み事がある方はいつでもお問い合わせください→0800-200-3087

本日のご紹介はこちら→https://www.planning-ohana.com/sekou/

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る