スタッフブログ

シロアリ調査。。。

福岡市西区・南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事を主に担当させていただいてます
プロタイムズ福岡南店/㈱オハナ・カラー・ラボラトリーの式田です。。。

今日は2年前に施工させていただいたお家へ白蟻の調査に行ってきました。。。白蟻の工事は義務ではありませんが、「予防工事」と「駆除工事」の2種類があって、「駆除工事」の方が金額はあがります。。。「予防工事」というのはあくまで「予防」なので、現状白蟻がでていないから「やらない」というのも一つの方法です。。。まぁ保険のような物ですね。。。ですが、今まで出なかったから今後も出ないという保証もありません。。。屋根・外壁の塗装と少し似ている所は、雨漏れしてないから塗装しない。。。という考え方と一緒ですかね。。。雨漏れしても大変だし、白蟻が発生しても大変です。。。工事の時期というのは判断しにくいですが、私達専門業者の見解としては、「早め早めにメンテナンスしておいた方が何か起きたとき(漏水・白蟻発生)より安くつく」という事は間違いなく言えます(何もしなくても何も起こらない可能性もありますが)いやぁ判断が難しいですね(汗)

お家の事でお困り・お悩みことがある方はいつでもお問い合わせください→092-402-1130

ひろしです。。。ひろしです。。。。ひろしです。。。。。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る