スタッフブログ

足場解体段取りと足場組立の段取り。。。

福岡市西区・南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事を主に担当させていただいてます
プロタイムズ福岡南店/㈱オハナ・カラー・ラボラトリーの式田です。。。

今日は足場解体の段取りと足場組立の段取りを行いました。。。解体の方は、シルバーウィークの関係で足場屋さんも予定が詰まっていたり段取りが変わったりで、施工させていただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしますm( _ _ )m着工の段取りは月末なのでスムーズにいきましたが、連休前後はやっぱり込み合いますね。。。私たちの仕事は天気仕事なので、工程通りには事は運ばないし、無理やり終わらせるといい施工はできないので、難しいです。。。

そもそも、「高さ2mを超える場所での作業では作業床(足場)を設けなければいけない」とあります。。。よく、平屋や総二階建てのお家で足場も組まずに工事をしている方々を見ますが、基本的に違反ですね。。。足場はどちらかというと作業する側にしかメリットがないと思われがちですが、足場がなければ塗れない所もできてしまうし、しっかりと塗膜厚がつけられない事もあります。。。また、高圧洗浄時に隣近所の方のお家に間違いなく飛散します。。。極めつけには落ちると・・・多分死にます(汗)足場は「施工する側」「施工依頼する側」双方にとって重要な物なのです。。。

私達はコンプライアンス(法令遵守)を重視してますので、これからも皆様に選ばれる塗装会社になれる様、一層精進していきたいと思います。。。

お家の事でお困り・お悩み事がある方はいつでもお問い合わせください→092-402-1130

ひろしです。。。ひろしです。。。。ひろしです。。。。。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る