職人ブログ / お役立ちコラム

遮熱効果が期待できる建物

著者:木原 和洋

福岡市南区・城南区・早良区・西区・糸島市・那珂川町・春日市・ 太宰府市 大野城市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装、住宅リフォーム工事を おこなっております㈱オハナの木原です。 今日は遮熱効果が期待できる建物について話していきます。 ①金属屋根または板金外壁の建物 金属屋根は熱伝導力(熱の伝わりやすさ)が高く、太陽光の熱が屋根材に伝わりやすい素材です 遮熱塗料を塗布する事により太陽光を反射し、屋根及び建物の温度上昇を抑制することが出来ます。 省エネ効果も高く発揮してくれるでしょう。 ②吹き抜けのある建物 吹き抜けのあるお家はとてもおしゃれですが、実は構造的にその吹き抜けから 熱が建物に侵入しやすくなっています。 吹き抜けのある建物は室内が熱くなりやすい傾向があるのです。 屋根に遮熱塗料を使用することで、厚さを軽減させることが出来ます。 ④スレート瓦の家 現在の戸建住宅で多い割合で使用されているスレート瓦ですが、屋根材の厚みが4m~5mしかありません。かなりの熱が屋根裏まで侵入してしまい、室温の上昇につながってしまいます。 遮熱塗料を使用することでいくらか室温を下げることが期待できます。

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。