スタッフブログ

もちまき~♪

福岡市西区・福岡市早良区・福岡市城南区・福岡市南区・糸島市
春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装
屋根外壁補修工事、住宅リフォーム工事をおこなっております
株式会社 オハナ 江頭です。

自宅の近所で、新築のお家が建ち、
上棟式でもちまきがありましたので参加してきました。
DSC_0202
看板まであって本格的ですね。
DSC_0207
四隅もち、お菓子、紅白もちを屋根から投げています。
四隅もちを受け取ると家が建つと言われていまして、縁起がいいそうです。
お菓子と紅白もちは取れましが、四隅もちは数が少なくて取れませんでした。
子ども達も最初やる気なさそうでしたら、始まったら頑張って取っていました。
最近はこのような習慣も減ってきていますね。
うちも家を建てた時はしなかったです(^^;
参加させていただき、ありがとうございます★
なんと、建設会社は当社のナナメ向かいの会社でした!

当社では新築工事はありませんが、いろんな工事ができます。
https://www.planning-ohana.com/sekou/
施工事例を参考にしてみてください ↑

お家の事でお悩み・ご相談ございましたら オハナ までご連絡ください。
フリーダイアル 0800-200-3087
よろしくお願いいたします。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る