スタッフブログ

喜べど驕らず悲しめど絶望せず

 

福岡市南区・城南区・早良区・西区を中心に屋根塗装、外壁塗装、住宅リフォーム工事を
行っております㈱オハナの高比良です。

みなさま、こんにちは!!本日も、施工後のお客様のお宅へ動画によるインタビューの
撮影に式田と行って参りました♪
とても気さくな奥様で、雑談9割・インタビュー1割?くらいでお話しも沢山できて
とてもいい経験になりました!!何度も言っておりますが、普段私は事務所にいる
ことが多く、お客様とお話しする機会があまりないのでとても楽しいです!!
毎回お客様より、式田の方が緊張しているのが、とても楽しいです。
K様、インタビューのご協力誠にありがとうございました!!
24日までには、アップ致しますので皆様しばしお待ちください♪

タイトルに書いておりますのは、何度か掲載させて頂いたことがありますが
松下幸之助さんの言葉です。
『喜べど驕らず(思い上がらず)悲しめど絶望せず』
解説文:とかく人間は、少々うまくいくと驕りが生じ、困難が続けば絶望の淵に陥りやすい。
しかし、喜びのあまり驕り高ぶれば、せっかくの成功も失敗の原因となるし、
悲しみのあまり絶望したのでは、些細なミスも取り返しのつかない失敗に繋がりかねない。
時々に喜び、悲しみを味わいつつも、お互い驕らず絶望せず着実に歩みたい。

本当その通りです。気を付けなければ・・・!!
弊社の今までの施工事例はこちら⇒https://www.planning-ohana.com/sekou/
弊社の今までのお客様の声はこちら⇒https://www.planning-ohana.com/voice/
お客様の声の動画は特に、生の声ですので是非ご覧ください!!

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る