スタッフブログ

お掃除特集Ⅹ

福岡市西区、福岡市城南区、福岡市南区、春日市、大野城市、太宰府市
筑紫野市、糸島市を中心に屋根塗替え塗装、外壁塗り替え塗装、屋上防水工事
住宅リフォーム工事を行っております(株)オハナカラーラボラトリー 江頭です。

 本日は、お掃除特集『キッチン (シンク回り、水道蛇口)』のお手入れについてです。
使用頻度の高いキッチンのお手入れは、汚れたらすぐに拭きとるのが基本です。
こびりつく前の汚れなら簡単なおそうじで落とせます。
つまりの原因になる油や野菜くずなどは、日頃から流さないようにしましょう。

シンク・・・使用後は、シンク全体を水でさっと流し、最期に水気を拭き取りましょう。
      週に1度は食器用洗剤で磨くとよいです。
      スチールやたわしやクレンザーは使用しないようにしてください。
      月に1.2回は、重曹石けんクレンザーをつけ左右の方向に
      こすりながら磨くと綺麗な状態が長持ちします。
水道蛇口・・使用後は、乾拭きをして水気をとります。
      週に1度は中性洗剤で磨いた後、乾拭きします。
      年数がたつと、吐水口先のストレーナーにゴミが 
      たまって水がはねるので、半年に1回は、外してお掃除をしましょう。

 キッチン回りは、すぐ汚れるところなので、こまめにさっと拭く事が一番ですね。
お家の事でお悩み・ご相談ございましたら、オハナ までご相談ください。
フリーダイアル 0800-200-3087 よろしくお願いいたします。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る