スタッフブログ

雨戸の塗装の様子

福岡市南区・城南区・西区・早良区を中心に屋根塗装、外壁塗装、リフォーム工事を
行っております㈱オハナカラーラボラトリーの高比良です。

皆様、こんにちは!!
この間、雨が降っていた時に弊社の事務所敷地にて雨戸の塗装工事をしていたので
写真を撮影致しました。
雨が降っていてお客様のお宅で塗装は無理でしたので、事務所に持ち帰ってきて
テント内で塗装をしていました。
テントを4つ並べ、くっつけてテントの周りにビニールを張り付けて即席の作業所です!!
IMG_07241

雨戸の養生をして塗装開始です。養生って一般では健康を保つこと・人間の身体を
整えることを言いますが、塗装における養生は塗装面以外の場所に塗料が飛んだり
して塗料が付かないようシートやマスキングテープなどを用い、塗装しない面を
保護する役目をさします。
必ず塗装する前にこの作業をしなければいけません。
建物の部分だけでなく、植木や車にもシートを被せることもございます。
飛散しないよう細心の注意を払わなければなりません!!
どこまで丁寧にして頂けるかも業者選びのポイントになると思います。
弊社は、毎月【屋根・外壁の塗り替え勉強会】を開催しております。
塗装工事は一般の方が知らないことが沢山あり、塗装工事後に業者と揉めた方を今まで
沢山見てまいりました。塗装工事をすると決めたらまずご自分でお勉強をし知識を付けて
頂きたいと思い、4年ほどこの勉強会を続けております。
先月8月の時点で勉強会は128回目を迎え、今までの合計受講者は662名様となりました!!
まずは、ご自身でしっかりと知識をつけて塗装工事を行いませんか??

9月の勉強会の予定はこちら↓
場所:末永文化センター(福岡市城南区七隈1-11-50)
   小ホールにて開催!!
日程:9月14日(月)
時間:午前の部/9:30~11:30
   午後の部/13:15~15:15
お申し込みは、フリーコール:0800-200-3087にお電話いただくか
お申し込みフォームにて
お申し込みください。

お申し込みフォーム⇒https://www.planning-ohana.com/seminar/10252/

 

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る