職人ブログ / 日常

7月17日 塗装屋日記

 みなさまこんばんは。
本日、私たち塗装職人のいる会社は記念すべきお祝いの日、梅雨明けになりました。
2日連続の私にとっての記念日となりました。
IMG_4326

 昨日の7月17日は、私の尊敬する大社長の誕生日でありました。
私のような、元、自己中心的な人間は、誕生日を真剣に考えたことがありませんでした。
数年前までは・・・
もし、誕生が無ければ、この世に存在できていないので、私の家族、天職である塗装業の家族、
友人という家族と出会えていないと思うと切なくなってきます。
 よって、感謝が芽生えてきます。そして、いつか命が絶えることを考えると、またいかなる今日にも、
ありがとう!と言いたくなります!
IMGP0431

 私は、今、家を建築中であります。
塗装のプロとして、今回の家選びは真剣です。新築は2回目の経験になりますが、
想いの深さは1棟目と比べ物になりません。
そこで私が選んだお家は
健康住宅さんです。
昨日、記念すべき内外装の仕様決めが終わりました。
 工事はまだ基礎もできていませんが、注文住宅の楽しさ、喜びを存分に味わうことができました。
しかも何十時間という時をかけて打ち合わせを行いましたが、
楽しさが無ければ、しんどい時間と回数だったでしょう。
IMG_9647
 ところが、健康住宅さんには、私たちオハナが目指している『感動の提供』という部分で、
弊社の理念と合致していたのです。
 他社さんを悪く言うつもりは全くありません。しかし、宿泊体験をすれば、私にとっては、空気感が雲泥の差でありました。大手ハウスメーカーには全くない空気の違い。そして温もり。

家は生きている

 私も、住という大切な皆様の生活に関するお仕事を頂いています。
今回の家の新築は、設計段階で8割が成功と言っても過言ではありません。
だから、塗り替えという塗装工事も診断が重要なのです。
IMG_9624
 
 さあ、夏がきます。
IMG_6213
今年の大雪を考えると、夏にも感謝です。

 すべてをプラスに考える力・・・
想いを深めるには・・・・・

7月17日に感謝です。
IMG_8569

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。