スタッフブログ

マグジー・ボーグス

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・博多区・中央区を中心に屋根塗装・外壁塗装・防水工事全般・塗り替え工事各種 などなど様々な工事を施工させて頂いております、㈱オハナ プロタイムズ福岡南の庄嶋です。いつも皆様ありがとうございます!

 週末は雪の予報がでて、また寒くなりそうですね。
インフルエンザも多くなってきているようですが、体調管理を気をつけたいものです。
 みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日は、塗装工事の事は書きません。
昨日、深夜に仕事が終わりテレビをつけ録画一覧を見ていると、家族が録画した番組に、NHKが放送した、マグジー・ボーグス(NBA世界最小選手)さんが日本の中学校のバスケット部へ1週間指導に入った番組をみつけ見たのです。すばらしい選手であり、指導者であること、それを子供たちの表情や笑顔で感じることができました。私も、経営者であり指導者でなければ、職人さんへ夢や希望を与えることはできません。
 東京の尊敬する塗装会社の社長であり兄さんも同じようなことをたくさん私に教えてくれます。
若者に夢や希望を与えることは、決して言いなりにすることではありません。
運命は自分でコントロールしなきゃいけない、『すべては可能なんだ』という意識付けが重要であることの象徴を確信できました。
 160センチのマグジー・ボーグズさんはこうも言っています
『周りの人の「無理だ」という言葉より、自分を信じただけさ!』と・・・

 あまりに感動し、今ブログに書いています。なぜならこの番組に出ていた最後の子供たちの笑顔がすばらしかったからです。
 弊社も、すばらしい会社になる為に益々パワーが湧く日でした。
本日もありがとうございました。

 塗装はオハナで検索を!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る