スタッフブログ

雨樋の補修 雪の被害

 みなさまこんばんは!
福岡市 城南区・南区・西区・早良区・中央区・博多区を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・防水工事全般・屋根葺き替え・カバー工法各種・内装全般・外装全般・マンション大規模改修工事・水廻りなどなどたくさんの施工を施工させて頂いております㈱オハナ・プロタイムズ福岡南の庄嶋です。
 いつもみなさまありがとうございます。

 IMG_6246
今週、月曜日に降り積もった雪も跡形もなく、記憶からなくなるぐらいの温かい雨になりましたね。
気温も朝から10℃を超えましたね。
私は雪の中、歩いていくと自宅近くで、滑って転んでしまいました。
これだけ日ごろ降らない雪が降ると、今までのお客様から、
雨樋やカーポート、アンテナ、などが破損した・割れたという相談が増えています。
IMG_6284
2階の雨樋、軒樋の金物が雪の重さで抜けているのがわかります。
写真はちょっと見にくいですがこのような部分的な破損が沢山起きていることがわかってきました。
降り積もった雪の重さが与える影響は、想像を超えるものでした。
 修理をする前にお見積りが必要な場合は、是非ご連絡を!フリーダイアル 0120-967-678へ

IMG_6288
シクラメン。お客様の玄関に咲いていたものです。
マーブル調と花弁の感じが気になったのでシャッター押しました。
もと塗装職人の私は、色にも敏感に反応してしまいます。
いい色にはしっかりと視線を合わせ、たまにびっくりするバランスの悪い配色のものには、
視線を合わせない様にしています。

 色や艶、影や光の与える影響は、意外にも人間にとって大きな作用を起こしている事も、もっと研究していきたいものです。

 それではみなさま、本日もありがとうございました。
是非、弊社の施工事例なども見てくださいね!塗装のオハナで検索を!

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る