スタッフブログ

シーリング工事と塗装工事と防水工事

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区・南区・中央区・西区・早良区を中心に筑紫野・太宰府・大野城・春日・糸島・筑前にて活動させて頂いております、㈱オハナ カラー ラボラトリーの庄嶋です。塗装工事に自信を持ち、外装塗装に力を入れてくると、住宅の外装の真のプロフェッショナルと思っています。一級建築士が知っていることと、現場の人間がわかっていることは、全く違うことがわかってきました。
 みなさん、いつもありがとうございます。

 さて、シーリング・塗装・防水のそれぞれの工事が違うことをご存じですか?
職人さんも違えば、資格も違うし、まったくちがうのです!
 意外と知らない人が多いのでお伝えしますが、外装工事はプラス屋根屋さんも入れて考えないと、この工事だけという、見方をすると中途半端な工事や塗り絵のような工事、工事をして逆に漏水が始まった、ひどくなったという工事になるので気を付けてくださいね!
 
今日はシーリングの工事写真を添付します。
P1040059先ずは、古いシーリングをきれいに撤去します。

P1040061プライマーを塗ります

P1040064シーリング(コーキングともいう)を充填します。

P1040066仕上げる為の押さえ作業です。

 それではみなさん、本日もありがとうございました。
不明点・診断依頼・漏水相談・見積り作成・CAD図面作成・塗料について・適正価格などなど
工事の事なら、お気軽にご相談ください!
フリーダイヤル 0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る