職人ブログ / お知らせ

EM菌と新型コロナと住宅事情

みなさまこんにちは。

一気にガソリンも上がり、いろんな値段があがり、塗装工事では材料費が10~20%上昇。

インフレやスタグフレーションなどの言葉を聞く機会が一気に増えていますね。

さて、自然界や人間には必要な菌、無くてはならない菌もたくさんあるのに、

不思議ですね。こんなに騒ぎ立てているのに、騒ぎ立ててきたのに、学級閉鎖するほどの菌のはずなのに

検査せずとも新型コロナといっている・・・・よくわからなくなりますね。

 本当に困っている人たちがもっといるだろうに、情報によって人に家族に気を使い過ぎてしまう方々。

売り上げが極端に下がっている業種の方々

消毒のし過ぎで苦しむ方々

マスクをしているしていない時にする方々

ワクチンなんて、そもそも薬さえ飲めない方々もいるのに、打った・打ってないを言い合う人たち。

 私は、今回の新型コロナという感染で、本当に困っている人を見たことがございません。

新型コロナに対する対策で困っている人、苦しんでいる人、気使いばかりしている人、ワクチンを打ち苦しむ人、などなど・・・

圧倒的に多いのは後者です。

私の人生の記憶では、ただの風邪も苦しいし、何かわからず食あたりも苦しかった。

顔が切れてしまう転倒も、車にひかれた時もくるしかった。船酔いの10日酔いか、尿管結石が

人生でいちばんくるしかったかな。赤ちゃんを産むお母さんの痛みは、男は耐えられない、と聞いたことがあります・・・

 

 風邪気味になればEMゴールドやEM製品を取り入れ、良質の塩を舐めてゆっくり休めば、風邪なんて2日ほどで直ってきました。

今の医療やいろんな技術があるのに、こんなに日本や世界が苦しむものがあることが信じられません。

 

 そして、住宅も生きています。

こんなにも塗料や建材などの材料が進化してきたのに、不良施工が改修工事で圧倒的№1で起きてしまうのは

人間のミスです。

 塗り替え工事は特に、『素人』が商売をしています。

だからこそ、発注する方々が、『知識』を最低限習得することが大切なのです。

それを習得するために、映像診断がございます。診断の前には、弊社の行っている『塗り替え勉強会』もございます。

大規模な工事も小規模な工事も内容ではなく、予算のみで行われています。

もしくは、塗装工事に対する概念。感覚的予算のみ。

 

 工事などで、いや、お金を使うことで失敗できない時代

 元、先進国からの急下降時代

 スタグフレーションへの突入

 

価値観の近い方々の建物は、私たちが守りたい。

そう、あるべき姿のチーム創り。精進していきます。

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。