スタッフブログ

急に寒くなりましたね。。。

福岡市西区・南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事を主に担当させていただいてます
プロタイムズ福岡南店/㈱オハナの式田です。。。

ここ2、3日で急に寒くなりましたね(^_^;)皆さん風邪ひかないように十二分に注意してください。。。ちなみに私は昨日から頭が痛いですwww

今日は現在工事中のお家にお伺いしてきました。。。
IMGP0953
こちらは屋根の上にある鳩小屋(ドーマ)の下塗り作業写真です↑今回の施工は旧塗装の劣化でピンホールと呼ばれる小さな穴がたくさんあいていたので、微弾性下地調整剤を2回塗った後に上塗りを2回以上塗ります。。。3回塗りが全てではなく、下地の状況により、回数は変わります。。。2回塗りで仕上がる材料もありますから、「3回塗り=いい施工」と思っていると、失敗することもありますので、皆様注意してくださいね!(とはいえ、一般的には3回塗りが多いです(^_^;))

さて、今日は弊社の職人ページ、「ちょっと一言」のご紹介↓↓

https://www.planning-ohana.com/kodawari.html

お家の事でお困り・お悩み事がある方はいつでもお問い合わせください→0800-200-3087

ひろです。。。ひろしです。。。。ひろしです。。。。。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る