職人ブログ / お役立ちコラム

外壁塗装!!

著者:坂本 光繁

みなさま、こんにちは!!福岡市南区・城南区・早良区・西区を中心に外装・内装・お風呂キッチン まわり・外構・防水工事を行っております㈱オハナカラーラボラトリーの坂本です。 本日は外壁塗装の流れを掲載させて頂きます。洗浄⇒下塗り⇒中塗り(上塗り1回目)⇒ 上塗り(上塗り2回目)の流れで掲載させて頂きます。どの工程も、とても大切な作業になります。 洗浄は、汚れや苔などを落とし塗料を密着をよくする為・下塗りも上塗り材の密着をよくする為や 吸収を防ぐ為にとても重要な工程です。よく3回塗りと言われるのがこの工程です。 下塗・中塗り・上塗りの後に時間を置くことも大切です。この時間のことを塗り重ね乾燥時間と 言います。この時間を取らずに、すぐに中塗りや上塗りをしてしまうと早期の塗膜剥離や 浮きが発生してしまう可能性があります。塗装の際には塗料の説明書をしっかりと、ご自分 でも読んでおくことをお勧めします!!

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。