オハナカラー スタッフブログ

人間力とは。。。

福岡市西区・福岡市早良区・福岡市城南区・福岡市南区・那珂川町
糸島市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装
外壁塗装、屋根外壁補修工事、アパート・マンション改修工事、
住宅リフォーム工事を行っております (株)オハナ 江頭です。

前日、学校で行われた講演会に参加してきました。
子ども理解と接し方という内容でとても参考になりました。
その中で、1つすごく印象に残る言葉がありましたのでご紹介させていただきます。

人間力=学力×信頼度×社会性×健康
どれか1つでも0になれば人間力は0になってしまう

まさにその通りですよね!
学力(知恵)がないと先に進めないし、信頼度がないと一人よがりになり、
社会性がないと孤立し、健康でないと動けないです。
全部が10でなくてもいいと思います。
どれかが0にならないように生きていく事が人間力に繋がると思います。
この言葉を忘れずに毎日の日々を過ごしていきたいです。
親が元気じゃないと子どもも楽しくない。
ニコニコ笑顔が家庭と子どもを救います。
こちらは、子どものやる気と親の接し方の中で出てきたのですが、
子育てだけではなく、人間として必要な事ですよね。

お家の事でお悩み・ご相談ございましたら オハナ までご連絡ください。
フリーダイアル 0800-200-3087
よろしくお願いいたします。

 

 

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る