オハナカラー スタッフブログ

ロボットクリエイター

福岡市西区・福岡市早良区・福岡市城南区・福岡市南区・那珂川町
糸島市・春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装
外壁塗装、屋根外壁補修工事、アパート・マンション改修工事、住宅リフォーム工事を
行っております (株)オハナ 江頭です。

先日、子ども達の習い事の九州大会に行ってきました。
ロボット教室という習い事でブロックでオリジナルロボットを作るのです。
そこで、アドバイザーの ロボットクリエイター 高橋先生のお話もありました。
ご存知の方も多いと思われますが、ロビーなどの制作者です。
パナソニックの電池のCMで7月にノルウェイ リーセフィヨルドのシェーラグ山
1000m登頂チャレンジしたお話とその時使用したエボルタくんを見せて頂きました。
DSC_0884
すごく小さくてびっくりです。(写真の写りが悪くてすみません(><))

髙橋先生のロボット作製は、なんと手作りなんだそうです。
設計図を作り、木枠で形を作り、プラチックを溶かし流し込みます。
それから、部品を組み立てていくそうです。
試作品が完成したら、機械で生産します。
試作品でも機械で作るものだと思っていました。
そのひとつひとつの作業がいい物を作り出すんですね~。
DSC_0889
職人技ですね!!
当社にも通じる事ですね。
ひとつひとつの工事作業を大切にしていきたいものです。

お家の事でお悩み・ご相談がございましたら オハナ までご連絡ください。
フリーダイアル 0800-200-3087
雨漏りなどのご相談もお待ちしております。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る