オハナカラー スタッフブログ

お掃除特集17

福岡市西区・福岡市早良区・福岡市城南区・福岡市南区・那珂川町
春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装
屋根外壁補修工事、アパート・マンション改修工事、住宅リフォーム工事を
行っております (株)オハナ 江頭です。

久々のお掃除特集です。
『トイレ』のお手入れ方法です。
トイレは毎日使用する所なので綺麗にしたいですよね!
トイレの汚れは水あか、し尿、皮脂汚れ、綿ボコリ、トイレットペーパーの
チリなどが考えられます。汚れを放っておくと尿水成分と空気中の炭酸ガスが
結びつき、「尿石」というガンコな汚れに変化します。
気がついた時にすぐおそうじするのがポイントです。

毎日・・・便座そうじ
     使用後はトイレ用クリーンペーパーなどでこまめに汚れを落とします。
     汚れがみえなくても1日1回は便器をブラシでこすりましょう。

週1回・・・便器
       特に汚れがたまりやすいのは、ふち裏の吐水口周辺です。尿石がこびりつくと
       臭いの原因にもなります。クエン酸水をスプレーし、古い歯ブラシでこすって
       汚れを落とします。取れないときは、ペーパーをぬらして粉末をふりかけて
       貼りつけ、しばらく置いてから再度こすります。
               
     便座・ふた
      半乾拭きぞうきんか使い捨て布で丁寧に拭きます。

気が付いたら、こまめに掃除が一番ですね!!

お家の事でお悩み・ご相談ありましたら オハナ までご連絡ください。
フリーダイアル 0800-200-3087
水回りでお悩みの方もご連絡くださいね♪

       

   

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る