オハナカラー スタッフブログ

雨漏りしていませんか??

福岡市南区・城南区・早良区・西区・糸島市・那珂川町・春日市・大野城市
太宰府市・筑紫野市を中心に屋根塗装、外壁塗装、拾他kうリフォーム工事を
行っております㈱オハナの高比良です。

みなさまこんにちは!!
最近、すっきりしない天気が多いですね。最近弊社には、雨漏りをしている
のですが・・・というお問合せをよく頂いております。
雨漏りって、築年数が経っているお家だけのイメージがあったのですが意外に
お家を建てて数年で雨漏りが発生するお家もあるのです。
非常にストレスですよね。雨が降る度に憂鬱になってしまいますよね。
弊社は、原因がわかるまで徹底的にお調べ致します!!
また、お家は定期的なメンテナンスや点検がとっても大切です。
ご自分で補修できる箇所は補修していくと、耐久年数が全く違います。
また、専門家に点検をお願いするのもいいかと思います。
弊社でも、お見積りをお出しする前に必ず建物診断というものを行っております。
気になる方はこちらをご覧ください⇒http://www.planning-ohana.com/diagnosis.html

この間、お家に帰っていると犬の散歩中のおじ様が、川を眺めていました。
私のお家の近くには、川があるんです。
何事かな~と少し気になり、私も犬を引き連れ川沿いを散歩するとなんと・・・
タヌキちゃんが、川で身動きとれずに苦しんでいました。
そうすると、近所のおじ様・おば様が縄などを駆使し、タヌキを救出しました。
川の中では、暴れて必死に抵抗していたのですが救出した途端、ぐったりとして
いました・・・可哀そうに・・・。その後どうなったのかは、わかりませんが。
最近川沿いで、森林の伐採があっているのです。きっとそこに住んでいたので
しょうね。必要な伐採なのか定かではないですが、こうやって自然界の生き物が
住みにくい状況にしていると思うと心が痛くなります。
平成狸合戦ポンポコを思い出した日でした。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る