職人ブログ / 日常

最近は雨が・・・

こんばんは。福岡市内、筑紫野市、春日市を中心に塗り替え塗装工事を行っています(株)オハナの加藤です。 最近は次の日が晴れ予報でも朝には雨予報に変わっていたり・・・ 朝から雨でぐずついた天気が夕方には晴れになったり塗装するのに中々厳しい天候が続いてますね(泣) ただ、雨が降ってしまうとなにも作業ができない訳ではありません。お客様と約束してる工期に遅れが出ない様にやれる事を一つ一つ日々進めています。例えばて鉄部のケレンや屋根のタスペーサー入れ・外壁塗り替えの際のクーラーカバーの取り外しや取り付け、窓の清掃・塗装工事途中なら養生剝ぎなどなどやれる事は塗装以外でも沢山あります。 しかし湿度の問題もありますが塗装面に対する塗りはあまりお勧めできません。 皆様も塗り替えされる時は職人さんと良く話して無理な工事進行に気をつけられる事がお勧めです。美観的にも耐久性にも影響が出る事がありますのでご注意下さい。 ではでは失礼します。

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。