オハナカラー スタッフブログ

久々の調査へ~

昨日ですが、久しぶりに住宅の調査に同行してきました~
というか、ブログもかなり久々ですいません。。。

梅雨も明けて、夏って感じですね~・・・去年末から調査に行く事がめっきり減ってしまって、ほんとに久々だったのですが、危うくばてるところでした(;^_^A城南区某所という事で、事務所からも近いし、何よりお家がでかいという事で、急遽私も頭数に入っていくことに。。。
RIMG2997
RIMG3110

現地に着くと、ほんとに建物が大きくてびっくりww住宅とアパートが合体してあって、屋根も4段になっているすごい建物でした。。。高さもある為、一番上の屋根には上ることはできませんでしたが、二段目からビデオカメラを拡大して撮影↑屋根に実際にあがるとわかる真実ってたくさんありますよね~

私達が調査をしていると、なにやら別の会社さんが調査に来ました(笑)

が、お家の方から図面だけあずかり、敷地廻りをぐるりと回って「いくらくらいかかる~?」と職人さんと話している声が・・・

塗装は塗り絵ではないんですけどねぇ・・・塗装って実は防水なんですよね~まぁいろんな業者さんがいるので否定はしませんけどね(笑)

皆さんは施工時期に関して、春や秋がいいと言われる方が多いですよね?ですが、意外と夏場っていいんですよ~。。。夏場は皆さんエアコンを入れると思うので、ほとんど窓を開けないですよね?春秋だと、気候がいいから窓を開けたくなりますよね?まぁそういう事です(笑)

ルールさえ守れば塗装は一年中できますよ~♪

福岡市城南区・早良区・南区・西区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る