オハナカラー スタッフブログ

明日から雨だそうですね。。。

今日は午前中だけ外出して、午後からは事務所にて仕事してました。。。

今日のネタ(笑)はつい先日行ってきたお家での補修工事です↓
20180514_102409
弊社の工事で笠木が少し外れてしまっていたので、復旧して。。。
20180514_104140
下地の木部が経年劣化で劣化し、釘が効いていなかった為、ビスにうち替えを行い、念のために
シーリングをしてきました。。。

個人的な意見にはなりますが、やはり改修工事は新築工事より大変です。。。年数の経過による劣化や、もし塗装を数回行っている場合、前回の仕様などがわからない中行わないといけないので、何が起こるかわかりません(;’∀’)なので、弊社は「ただ塗るだけの工事」ではなく、工事前には調査をしっかり行い、極力何も起きない様に工夫をしてますが、やはり起きる時には起きてしまってます。。。

これからは資格の時代になります。。。資格があっても使ってなければ意味はないし、机上で知識があっても現場の経験や知識がなければ意味がありません。。。さらに言うなら、実績だけで資格がないのはなんの証明もできないので私だったら不安です。。。

皆様が何をもって業者を選ぶかはそれぞれだと思いますので否定はできませんが、最低限、「ちゃんとしているかどうか」だけは確認して頂きたいものです。。。まぁ何をもって「ちゃんとしているか」も皆様が判断するところですが・・・(;’∀’)

それでは今日はこの辺で。。。

福岡市城南区・早良区・南区・西区の屋根

・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナまでお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る