オハナカラー スタッフブログ

安全大会。。。

みなさまこんにちは!今日は昨日よりさらに暑かったですね( ノД`)今からこんなに暑いと夏はどうなることかと不安でいっぱいですww

先週の土曜日ですが、「第5回安全大会」を行ってきました。。。弊社もお陰様で、沢山の工事依頼を請ける様になり、塗装工工事以外のご依頼も多くなってきました。。。第一回の安全大会に比べると、倍以上に参加者も増えてきました。。。
20180512_194038

今回のテーマは「安全と品質向上」です。。。建設工事はたくさんある業界の中で死傷率がダントツの1位です。。。施工がきれいにできても死んでは意味がありません。。。むしろマイナスですね。。。弊社に携わっている方々は新人はほぼいません。。。意外と事故は慣れてきたころに起こりますので、今一度みんなで安全対策や危険予知等に関して話し合いを行いました。。。

そして次のお題は「品質向上」です。。。塗る(施工)がうまいのはお金を頂いている以上、「当たり前」です。。。しかも、消費者の方々は「うまさ」を見極める事ができません。。。ではどうやってお客様に満足して頂くか。。。塗って(施工して)終わりではなく、途中にしっかりと「検査・確認」を行い、都度是正していくことがさらに品質を上げる事につながります。。。また、私たちはお客様に「満足」をどれだけ与える事ができるかが非常に大事だと考えています。。。満足感というものは、人それぞれ違うので、答えというものはありませんが、「お客様に喜んでもらう為に」みんなで意見を出し合いました。。。現状以上維持は「衰退」です。。。日々進化し、よりよいサービスをご提供できるよう、今後も安全大会を続け、社会貢献をしていきたいと思います。。。

福岡市城南区・早良区・南区・西区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナまでお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

※梅雨が来ます。。。雨漏れしている方や、していないか気になる方はお気軽にお問い合わせください。。。

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る