オハナカラー スタッフブログ

建築部材のご紹介。。。

皆様、ご無沙汰しております。。。ブログのアップが滞りすみませんでした。。。今日は久しぶりにネタができたので今日をきっかけに定期更新をしていきたいと思います。。。(笑)

本日は外装工事に使用する工具のご紹介です。。。

スレーターズリッパー

↑これは「スレーターズリッパー」といいます。。。。使用用途は、スレート瓦(コロニアル・カラーベスト等)の部分的な破損個所を差し替える為に使う工具です。。。

瓦は下から順番に上に向かって葺いていきます。。。部分的な差し替えをするために、全部の瓦を剥がす事は現実的に不可能(お金がもったいない)です。。。瓦は釘で固定されているので、釘を外す必要がありますので、この工具はそれを可能にする工具です。。。今まではこの工具がなかったので、屋根屋さんに頼んでいたのですが、これからは自社で施工することが可能になりました。。。実際の施工写真は、後日アップしたいと思います。。。

福岡市城南区・早良区・南区・西区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc・・・問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナまでお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る