オハナカラー スタッフブログ

高圧洗浄。。。

昨日はブログをすっかり忘れてました(*´Д`)今日は久々に動画をアップします。。。塗装を行う前の「高圧洗浄」です。。。

洗浄を丁寧に行わないと、いくら高価でいい材料を使っても効果が半減しますww今回の動画はモニエル瓦の洗浄ですが、モニエル瓦はセメント瓦の一種ですが、スラリー層という着色セメントが瓦表面に噴霧されています。。。経年劣化すると粉状になってしまい、塗装との密着の邪魔をするので、時間をかけてしっかりと洗ってあげる必要があります。。。全てのスラリー層を除去するのは困難ですが、極力落とし、落ちない部分に関してはモニエル瓦専用の浸透型下塗材をたっぷり塗布し、除去できなかったスラリー層ごと、固めてあげる必要があります。。。モニエル瓦・パラマウント洋瓦・スカンジア瓦の方は十分注意してくださいね。。。

またちょくちょく動画をアップしていきたいと思います。。。少しでも参考になればと思います。。。

福岡市城南区・南区・早良区・西区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問合せ下さい→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る