オハナカラー スタッフブログ

朝倉のボランティアに行ってきました。。。

今回大雨の被害にあった、朝倉市の復興のお手伝いにボランティアに行ってきました。。。私たちが作業させていただいたのは、ちょうど本日から立ち入りしてよくなった区域のとあるお家でした。。。
1501830239246

お家の方もいらっしゃったので、作業をしながらお話をお伺いしましたが、築25年程のすごく立派なお家。。。お父様の法要があるので準備をしようとしていた時期に今回の被災にあったとの事でした。。。お家の中に入ると、予想以上の被害でした。。。家の中に土砂が前面に流れ込み、とても生活できる状況ではありませんでした。。。近くの家は数件流され、お知り合いのご近所さんもまだ見つかっていないとの事。。。TVで見たときは他人事の様に考えてましたが、実際に現地に行くと「何か少しでもできることがあれば」という気持ちになり、微力ですが作業のお手伝いをさせていただきました。。。まだまだ人手が足りないみたいです。。。大分県でも被害があってるし、なかなか国も力がぶんさんしているみたいなので、思うように進まないみたいです。。。衛生面もあまりいいとは言えません。。。このブログを見ていただけるのであれば、ぜひご協力をしていただけますようこの場を借りてお願いいたします。。。

今日は仕事はできませんでしたので、明日からまたエンジンをかけて頑張りたいと思います。。。ブログも頑張ります(汗)

福岡市城南区・南区・早良区・西区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る