オハナカラー スタッフブログ

「死」について。。。

小林真央さんの訃報が日本中を駆け巡りましたね。。。お悔み申し上げます。。。34歳の若さにしてこの世を旅立つのは、病気とはいえ早すぎますね。。。私もさほど年齢が変わらないということと、子供がいるということで共通点がありますが、「もし自分だったら・・・」と考えると・・・後悔ばかり残りそうです。。。残された家族の事・・・何より子供たちの今後の成長が見れない事が真央さんも心残りなのではないかなと思います。。。

少し前でしょうか?いじめが原因で「自殺」というニュースをチラホラ見かけた記憶があります。。。本人にしかわからない感情があるとは思いますが、「生きたくても生きる事ができない」人がいる中で、自ら命を絶つということは、あまりにも失礼な話だと私は思います。。。何をするにしてもそうですが、「死ぬ勇気がある」なら何でもできるような気がします。。。私も仕事や私生活を通じて、辛い事や何もかもどうでもよく思えてしまう時がありますが、私には「死ぬ勇気」はありません。。。。死ねないなら頑張るしかありません(苦笑)人は皆、楽しい事ばかりではなく、辛い事も乗り越えて生きているのだから。。。

今日のニュースは色々と考えさせてもらういいきっかけになったような気がします。。。

明日も家族・みんなの為に、一生懸命仕事頑張ってきたいと思います♪♪

福岡市城南区・南区・早良区・西区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る