オハナカラー スタッフブログ

急勾配屋根・図面がなくても安心♪

今日は昼から建物診断に行ってきました。。。屋根の上から順番にビデオカメラを使って撮影を行うのですが、時々、屋根勾配が急で登れないお家もあります。。。今までは行ける所までのぼり、撮影をしていましたが、少し前から弊社は「ドローン」を使って空撮を始めました。。。ドローンを使うことで、身の危険も減るし、屋根の全体像を把握しやすくなったので、かなり活躍してもらってます(笑)

塗装のルールで、屋根・外壁の「塗装面積」を積算しなくてはいけませんが、図面をお持ちじゃないお家で、且つ屋根が複雑だった時にも大活躍です♪♪

工事を行う業者によって調査・見積もりの仕方は全く異なり、屋根の工事をするのに屋根に登らない(登れない)業者や、家の坪数で見積もりが出てくる業者、すべて一式で見積もりをする業者など、いろんな提案があります。。。人によって納得いく所は違うと思いますが、弊社としては調査はありのままを撮影し、現状に対する下地処理や塗装のご提案をモットーに行ってます。。。(時間はかかりますがww)
IMGP0253

ドローン空撮写真撮り忘れましたwwまた次回に。。。ちなみに・・・ドローンを飛ばしていると人だかりができました(笑)

福岡市城南区・南区・早良区・西区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る