オハナカラー スタッフブログ

雨が続きますね。。。

雨が降ると施工ができないので困ります(^_^;)3月ってそんなに雨降る月かなぁ?と思いながら今日は打ち合わせに行ってきました。。。

ところで、みなさんは年間を通して何月が一番雨が多いと思いますか?一般的には梅雨時期(6~7月)が雨のイメージがありますけども、6・7月が一番雨が多いわけではないことをご存知ですか?

正解は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月なんですよね。。。知ってました?9月と言えば、私たち塗装業界からするとシーズン(繁忙期)になります。。。巷でも「どの季節が一番塗装工事に向いているか?」という質問に「秋」と答える方が多いです。。。でも。。。実は人気がある秋である「9月」が年間通して一番雨が降っているみたいなんですよwww私も今までは梅雨が一番雨が降ってると思ってましたが、この情報を知ってビックリしました(^_^;)

よかったら皆様もネットで調べてみてください。。。秋である9月と10月が一位二位を占めてるようなので、塗装をする時期も考え直した方がいいかもしれませんね(^_^;)

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る