オハナカラー スタッフブログ

建物の調査と近隣挨拶。。。

今日の午前中はお問い合わせを頂いたお家の建物診断へ行ってきました。。。最近は月にかなりの数のお問い合わせを頂きます。。。少しは弊社の認知が上がってきたのでしょうか?(笑)感謝感謝です。。。敷地の関係上、屋根の上に足をかけることはできませんでしたが、行ける所まで上がり、ビデオで撮影しました。。。屋根の上を確認しているか否かで、見積もりを作る際に違いが出てきますからね。。。ただ塗装するだけならいいですが、もし割れてたり、ずれてたりしたら補修が必要になります。。。あとから「ここは見積もりに入ってませんでした」なんてかっこ悪い事できません(笑)不測の事態の場合は話は別ですが、覗き込む事は全ての業者さんはできますからね。。。なにやら聞いた話ですが、とある業者さんはお客様に「屋根の上は確認しないの?」と聞かれた際に、「弊社は屋根の上に上がるときは上司の許可がいります」と言われたとの事。。。?????意味が分かりませんね。。。(笑)見積もり調査に来ているのに事前に上司の許可も取らずに来る業者さんって。。。まぁ、いろんなやり方があるとは思いますし、企業さんであれば(弊社もですが)もし落下事故が起きた際の労災の問題もあるので、上がったらいけないという会社さんも確かにあるとは思います。。。ですが、個人的な意見としては上がれないなら別の方法で確認はできると思います。。。業者の慢心というか、「どうせ家の人は説明してもわからない」という勝手な解釈なのでしょうかね?私だったら、屋根の上を確認しない業者さんはちょっと遠慮したいですね(笑)

午後からは12月から着工する2件のお家の近隣挨拶に行ってきました。。。一件目はお昼すぎにお伺いしましたが、皆様ほぼお留守でしたが、工事予定のチラシと粗品をポストイン♪工事が始まったら改めてごあいさつさせていただきたいと思います。。。2件目は先ほど行ってきました。。。お隣にマンションがあるので、一件一件チラシをポストイン。。。たまたま駐車場にいらっしゃった方にごあいさつすると、マンションのオーナーさんでした(笑)(精いっぱい)丁寧にご説明をさせていただきました(笑)20件ほど案内を持ってきてましたが、生憎足りなかったので、今日まわれなかったお家へ明日行きたいと思います。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る