オハナカラー スタッフブログ

お問い合わせありがとうございます。。。

今日の午前中はお問い合わせを頂いたお家へ屋根の調査に行ってきました。。。今まではご主人様が4~5回ご自身で塗装をしていた様ですが、剥がれが目立ってきたので、また塗装でいいのか?それとも屋根をやりかえた方がいいのか?ということでのお問い合わせでした。。。屋根の上にあがると、素地が見えている状況で、今まで塗り重ねてきた塗膜がごっそりめくれていたので、塗装は不可能と判断し、お家の方へお伝え。。。屋根の吹き替え(カバー)の方が良い事をお伝えはしましたが、今後このお家にどれだけお住まいになられるかがポイントですね。。。跡継ぎさんもいないということでしたので、新しく屋根をするのがもったいないような気もします。。。ですが、ご主人様は剥がれが気になるとの事。。。仮に塗装をしても、すぐ剥がれるのは明白で、もったいないです。。。う~ん・・・悩ましいですね。。。お家の方のご希望にお応えはしたいですが、費用対効果を考えるとやらないというのも一つの方法かもしれません。。。まぁ決めるのは私ではなく、お家の方なので、次回、ご提案に行ってきたいと思います。。。

午後からはひたすら会議・・・・毎度毎度、会議ネタを書きますが、毎回会議はネタが変わります。。。同じ内容の会議ばかりだと書く必要はない(やる必要もない)と思いますが、今日も真剣な会議が行われたので、内容は伏せますがネタにします(笑)

11月も残すところあと10日。。。41日で今年が終わりますね。。。皆様やり残したことはありませんか?私も年内にできることはすべて終わらせて来年をむかえられるよう、しっかり準備段取りを行い日々を過ごしていきたいと思います。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事(雨漏れ)の事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る