オハナカラー スタッフブログ

ポリカ屋根新設。。。

今日は午前中に、先日のリクシルフェアに来ていただいたとあるお家の建物診断に行ってきました。。。築年数が50年位との事でしたが、メンテナンスを定期的に行っていた様で、50年経っているとは思えない状況でした。。。建物調査を開始し、屋根の上にあがると・・・塗装には不向き(弊社では塗りません)なスレート瓦に塗装が施されてました。。。(爆)お家の方に話を聞いてみると、この瓦に3~4回塗装をしたとの事。。。しかも3~5年おきに。。。通常、そんなに頻繁に屋根の塗装は行いません。。。大体1回塗ると、最低10年程度は剥がれません(ルールを守れば)。。。おそらく、剥がれるのをわかっていて施工しているのではないかな?と私は感じました。。。しかも最近、「また塗らないと」とお家の方へ言いに来ているとの事。。。悪意を感じます。。。言い方悪いですが、知識のない営業マンの言いなりになるのは危険です。。。適当な事を言って、「工事を取ってしまえばこっちのもの」と言わんばかりのバリバリの営業会社もありますので業者選びは慎重にしていただければと思います。。。

午後からは、やっと本日ポリカ屋根の新設ができるようになったので、確認&立ち合いに行ってきました。。。塗装工事後、雨が降ったり、お家の方とのスケジュールの関係などで延び延びになってましたが、やっとこつきました♪
20161117_153207
20161117_153216
もともと広いバルコニーでしたが、ほとんど使ってなく、1Fにこれまた広いウッドデッキがあるのでそちらを使っていたとの事でしたが、今回の塗装工事を機にバルコニーも使うようにしたいとの事で取り付ける事になりました♪屋根材は遮光タイプをチョイスし、ご主人のデスクワークの妨げにならないようになりました。。。完成後にすごく喜んでいただけたのでよかったです。。。朝からお昼御飯も食べずに作業をしてくれた職人さんにも感謝です。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る