オハナカラー スタッフブログ

防水工事の完了検査。。。

今日は朝一に工事が完了した屋上防水の完了検査をオーナー様立ち合いのもと行いました。。。ご主人が高い所が苦手ということを初めてお聞きしましたが、頑張ってもらって一緒に確認をしました。。。調査時に不具合を確認した所をご提案してましたが、ご主人様の依頼で少しサービス工事もさせていただいてましたので、その部分もしっかり見ていただきました。。。「きれいになった」というお言葉を頂き、今回の工事はこれで完全に終了しました。。。あ、少し私たちが是正箇所を見つけてご報告したので、あとちょっとだけ施工します(笑)一般の方は施工に関してはわからない方がほとんどで、業者側が誤魔化そうと思えばいくらでもできます。。。ですが、私達は工事のご縁を頂いた以上、こだわって施工させていただいてますので、職人も妥協しません。。。お家の方から指摘される前に自己申告しておいた方がお互いにとって安心ですしね(笑)

検査が終わった後、来年工事するお家へ追加のお見積りをご提出し、改めて依頼を頂いた後、先日HPからお問い合わせを頂いた雨漏れしているお家の改修提案にお伺いし、こちらもご縁を頂くことができました。。。ご契約書を記入している時に、「今後の工事も依頼するからよろしく」とすごくうれしいお言葉を頂きました。。。これはますますしっかりとした工事をしないといけないですね!!俄然やる気が出てきました。。。

今日も気づけばあっという間にこんな時間に・・・歳を取ると時間の経過が早く感じます(汗)一日一日を大事に、且つ精いっぱい生きていきたいと思います。。。

そういえば、博多駅近郊で道路が陥没したみたいですね。。。幸いけが人等はいなかった様ですが。。。建築系の仕事は危険が伴う工事内容が多いので自分たちも十分注意したいと思います。。。

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・社屋etc…問わずプロタイムズ福岡南店/㈱オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください→0800-200-3087

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る