職人ブログ / 日常

2~3日ぶり・・・?

ここ最近、ブログできてませんでした。。。忙しくて・・・と言い訳させてください(汗)今日からまた再開です♪

今日は午前中に娘の父親参観に行ってきました。。。何をするのかと思ったら一緒に体操や物作りを行いました。。。踊りも図工も苦手なのでかなり苦戦しましたが、何とか両方ともこなせました(汗)

午後からは建物診断のご報告とご提案に行ってきました。。。金額はわかりませんが、市場はかなり安いみたいですね。。。仕様はどうなんでしょうかね?下塗りは入ってるんですかね?塗布量は守るんですかね?工事範囲はどこまでなんですかね?「一式」と書かれてたり「坪計算」での見積もりじゃわからないですね~一般的には消費者の方は金額での比較しかわからないから仕方ないのですが、業者さんがあまりにも説明責任を果たしてないような気がします。。。「どうせわからないだろうから」という考えが私も時々よぎったりしますが、お金をいただく以上、内容説明は当たり前の事ですよね。。。お金をいただくのでみんな「プロ」と思われがちですが、塗装業界はすぐに「独立」できちゃいます。。。なので、知識量にも違いがかなりありますので、見分ける力が必要ですね。。。でも一般的には見分け方がわかりません。。。じゃぁどうすれば・・・?塗装のルールがちゃんとあるので、2つだけ質問してみてはいかがでしょうか?ブログではあえて書きませんので、興味がある方は→0800-200-3087までお問い合わせください(笑)

福岡市西区・南区・早良区・城南区の屋根・外壁塗装/リフォーム工事/雨漏れの事でお困り・お悩み事がある方は戸建て・マンション・アパート・オフィスetc...問わずプロタイムズ福岡南店/株オハナ(式田)までお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。