オハナカラー スタッフブログ

プロタイムズ 塗装のプロフェッショナル集団

 みなさまこんばんは。
プロタイムズ福岡南 株式会社オハナの庄嶋です。
久しぶりのブログで、申し訳ございません。
 今日はプロタイムズについて書きたいと思います。

 プロタイムズは今日現在、全国122社の塗装業者が加盟している、
塗装のプロフェッショナル集団です。弊社オハナもプロタイムズに加盟していなければ、
今までの発展と継続は無かったと思います。

他社さんは散々弊社の悪口を言っていますが・・・笑

 弊社は他社さんの悪口は言いません。むしろ業界を良いイメージで発展していくために、
一見無駄のように思えることも、業界発展の為になるならば継続していますし、
業界の真実に基づくことしかお伝えしていません。

『良い工事とは』

定義が人それぞれ異なると思います。
しかし、新築は先ずは良い設計になると思いますが、塗り替えなどの改修工事はどうでしょう?
先ずは『最低限の診断です。』

 もし、雨漏れしているのにそのまま誰も気が付かずに屋根塗装や外壁塗装を
施工してしまうとどうなるでしょうか?
ほとんどが、劣化スピードを促進させます。
 そのような工事を施工してしまわないように、ズバリ弊社の診断と見積もりは取ってください。

 しかし、無償診断や18,000円以下の診断では限界はありますが、
この金額でプロタイムズを超える診断を行う業者が、ここ10年で発生したでしょうか?
IMG_2104IMG_2098

 大手さんも施工会社さんも、あまりに点で物事見たり、
足元だけをみてやっているとすべてがプラモデルのような、だれでも施工できるような
魂のない物だらけになりませんか?IOT・AI・ビックデータ・・・・・・・・・
 確かに必要な部分もあるでしょう、しかしバランスが重要です。

前日、宮地嶽神社の階段を下りながらこの景色を見ると、私の恩師である東京の社長が教えてくれたことを再度振り返ることができました。

こんなにいいスタッフが集まっているプロタイムズ

そして皆様に感謝です。

ありがとうございます。

 

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る