オハナカラー スタッフブログ

外壁塗装・屋根塗装

 みなさまおはようございます。
福岡の外壁塗装・屋根塗装・屋根の葺き替えから屋上の防水外装を中心に工事を施工させていただいております、㈱オハナ・プロタイムズ福岡南店の庄嶋です。

 最近の学びで本質や哲学について考える機会に恵まれました。
そもそも塗装は必要なのか?日頃はあまり考えないことを深く考えることに挑戦する。
人によって、建物を大切にする理由が違ったり、大事にしたいけれど自分が住んでいなくて、お金の問題でできなかったり、その建物に対する人の都合も様々なのでそれだけでも必要性が変わってきます。
建物だけで見ると、良い工事であれば施工したほうがいいのは言うまでもありませんが、
悪い工事は絶対にお家の健康状態を害します。劣化という進行を早めます!
IMGP4303

 約6年前に塗り替え勉強会でもお伝えしてきたことが、今やハウスメーカーは慌てて軒を出しています。軒の出せないメーカーは、防水性能がここ10年程で全く変わりましたね。
軒が出ているのが当たり前だった日本の住宅は、何故、軒が無くなっていったのでしょうか?
『住宅の軒』の本質を考えての流行では無いですね。笑

 IMG_9349
『学ぶ』ということを忘れたとき、私はダメになっていくと、
若い時に好きなことばかりやってきた私は強く感じています。
屋根や外壁の工事についてももっともっと極めていきます!

人・もの・事

全てに深く考える良い癖が身についてきました。
IMG_9324

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る