職人ブログ / 日常

塗装会社と塗装職人

IMG_5698
 みなさまこんばんは。
福岡市を中心に屋根塗装・外壁塗装・塗り替え各種・防水工事全般・内装工事からキッチンやトイレ、お風呂、アパート改修工事・マンション大規模改修工事などなどたくさんの工事を手掛けさせていただいております、㈱オハナの庄嶋です。塗装の全国プロ集団 プロタイムズ福岡南店でもあります!
 いつもありがとうございます。
上の写真は、弊社お客様担当の式田です。自慢の社員でありますが、彼が弊社スタッフの為にコーヒーを入れていたのですが、コーヒーを注ぐ前に、カップを温めていたので朝から感動してしまいました。嬉
 本日は、溜まってしまっているメンテナンス施工を行い、その後、東京より来社してくださった、恩師と塗装会社としての意見交換やこれからの会社の在り方などなど勉強をさせて頂きました。今ある日本の企業はやはりパレートの法則通り、ほとんどが赤字会社です。塗装会社だけでなく全体がそう分かれています。100年住宅を守る為にも私たちは努力をしてきましたが、会社がなくなってしまえば本末転倒です。だからといってお客様に良い商品をご提供できなければ、我々の存在価値もありません・・・・
 それを可能にするためには・・・今ある日本の塗装リフォームの常識を打ち破らなければ、双方を達成することはないと思います。私は、今ある自分の使命に全力を注ぎます。命を懸けています。決して、目先にあるものだけを求めない。目的を見失わない塗装会社を創ってこそ私のスタートであります!
 弊社の自社職人ももっともっと増やし、日本を代表する職人会社を創っていきます!

IMG_5699IMG_5701
 久しぶりに天神のよし田さんで、たい茶を頂きました。美味しすぎてご飯を3杯も・・・
IMG_5697
あまりの温かさに、メダカの卵が孵化していました。暖かすぎる今日に戸惑いながらも、ぶれない塗装会社を目指して本日も行動できました。
 弊社のホームページには、今までの弊社の歴史が凝縮されております。是非ご覧ください!
オハナ塗装で検索してみて下さい!

それではみなさま、本日もありがとうございました。感謝、そして人間力革命!
IMG_4326

お問い合わせ・お申し込みはこちら!

日本の住宅は他の先進国に比べ住宅の耐久年数が
著しく低いと言われております。
特に、お家の防水に関しては定期的なメンテナンスが必要です。
屋根・外壁の塗り替え工事のご相談はオハナへお任せください!!

『オハナ』とは、ハワイ語で家族・仲間という意味です。
家族のように親身にご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください!

    お問合せ内容
    必須




    ※フルネームでご記入ください。例:御花 太郎


    ※フルネームでご記入ください。例:オハナ タロウ


    ※半角数字7桁ハイフンなし例:8112207



    例:073-413-6523


    ※ご返信希望のメールアドレスをご記入ください。

    ご連絡方法
    必須



    ※ご相談内容を具体的にご記入ください。