オハナカラー スタッフブログ

よい住宅とは?

 みなさまこんばんは。
福岡市 城南区梅林に事務所があります、塗装のプロ。住宅リフォームのプロであります、
㈱オハナの庄嶋です。塗装のプロ集団 プロタイムズ福岡南店でもあります。
 いつもみなさまありがとうございます。
さて本日も、建物診断2件、資料作成3物件とあわただしい一日でしたが、やっとブログをかける時間になりました。さて、診断すればするほど、良い住宅がわかってくる気がいたします。屋根の素材や、お家の形状、各部の雨仕舞の方法。などなど。
 住宅はどんな建物でも日々劣化しています。その劣化のスピードが周りの環境や素材、形状、施工品質などで違うのです。塗装工事も同じです。塗料の種類や、施工の品質などなどにより、劣化スピードが変わります。
 良い住宅とは、メンテナンス費用も少なくて済む事。ここも重要です。
また、メンテナンス工事を行う事で、防水や防蟻・防藻・防虫・防腐などの保護力が上がり、耐久性などを維持できるのです。良い住宅は、早めの工事を施工しないと、劣化が進みすぎると、構造の部分までお水が回ったりしますのでご注意を!

 それではみなさま、本日もありがとうございました!

フリーダイヤル 0120-967-678
ホームページ www.planning-ohana.com/

お電話・メールともにお気軽にお問い合わせください。|0800-200-3087(受付時間9:00~18:00)
ページの先頭へ戻る